Q&A|格安レンタカー・激安レンタカーよりも、地球にもやさしいCaFoRe「カフォレ」

Q&A

全般

利用者の本人照会などはしているのですか?

CaFoReでは、以下の3つの方法にて、本人確認を行っております。

1) クレジットカード登録の義務化

ボロワー(借り手)もレンダー(貸し手)もサービスを利用するのにクレジットカードの登録が必須となり、
クレジットカード登録時に3Dセキュアという本人認証システムを採用しております。
この本人認証システムを採用することにより、「なりすまし」や、カード所有者以外の方の登録を防いでおります。

2) 本人確認機能

カフォレでは、ユーザーの方に本人確認資料(有効期限内の運転免許証)のご提出をお願いしております。
携帯電話の内蔵カメラ、デジタルカメラ、スキャンなどで撮影をした
本人確認資料(有効期限内の運転免許証)のデータをマイページ内で提出していただき、
ユーザーの実在性をCaFoRe事務局にて確認した後、問題がなければプロフィールページに本人確認済みアイコンが表示されます。
本人確認資料提出済みのユーザーのみに限定し、取引を行うことなども可能です。
本人確認済みアイコンは信頼の一つの指標になり、より安心した取引を行っていただくことが出来ます。

※法人会員の場合は、本人確認書類の提出は必須となり、法人登記簿謄本と合わせて本人確認書類をご提出いただきます。

※2018年5月28日以降は、免許証データに加えて、本人の顔写真のアップロードいただくことが必須となります。

3) 当事者同士での本人確認

レンダー(貸し手)とボロワー(借り手)の方には、
クルマの貸し借りを行われる取引前に、必ずお互いの身分証明書(免許書など)を直接確認して頂く事もお願いしております。
事前に提供されている相手の情報と同一人物かどうかを当人間でも再確認して頂けますよう、お願い致します。

この際、顔を覆うようなマスク等を外していただき、必ずお互いに本人と確認ができるようにやりとりを行ってください。

当サービスでは、本人確認手続における不備や事故に対して補償するものではございませんので、必ず貸借当日、自己責任において、ご確認いただけますようお願い致します。

詳しくはご利用ガイドラインをご参照ください。

Q&Aトップへ

カテゴリー一覧トップへ

ここでも解決しない場合は、「お問い合わせ窓口」へ