Q&A|格安レンタカー・激安レンタカーよりも、地球にもやさしいCaFoRe「カフォレ」

Q&A

ドライバー保険について

ドライバー保険で補償してもらえる内容を教えてください。

ドライバー保険の補償内容に関しましては、こちらでご確認ください。

CaFoReでは、ユーザーの皆さまに安心して使い続けていただけるよう、
万が一の事故で発生した損害に対し、
「ボロワー(借り手)の方に補償して頂きたい範囲」と、
「レンダー(貸し手)の方に補償して頂きたい範囲」を、定めさせて頂いております。

ボロワー(借り手)とレンダー(貸し手)の方に補償して頂きたい損害の範囲に関しましては、
保険・補償ガイド」をご参照ください。

【ボロワー(借り手)の方】
万が一、他人のクルマを借りている間に発生した事故の損害は、
ドライバー保険にて補償をして頂きます。
ドライバー保険では、レンダー(貸し手)から借用中のクルマの損害(車両損害・盗難)は補償されません。
それ以外の損害はレンダー(貸し手)に迷惑が掛からないように自身のドライバー保険にて補償をしてください。
>>詳しくは、「ドライバー保険について」をご確認下さい。

【レンダー(貸し手)の方】
レンダー(貸し手)の方には、ボロワー(借り手)の方がドライバー保険で補償できないご自身のクルマの損害(車両損害・盗難)のみ、
サービス利用前に加入して頂く「レンダー補償」、もしくはご自身の車両保険にて補償をして頂きます。
「レンダー補償」とは、ご自身のクルマを他人に貸している間に起こった車両損害に関わる諸費用を最高30万円まで補償するものです。
また、レンダー補償には盗難補償が含まれておりません。
レンダー補償が適用される範囲は限られていますので、車両保険に加入されていない方はご注意ください。
>>詳しくは、「レンダー補償について」をご確認下さい。

全てのCaFoRe会員の方には、保険・補償ガイドに明記されている自身の補償範囲を守って
クルマの貸し借りを行っていただけるよう合意を頂いていますが、
トラブルを防ぐためにも取引前には必ずお互いの補償範囲の再確認をし合って頂けますようお願いします。

- ドライバー保険の補償範囲に関しては「ドライバー保険について」をご覧ください。
- レンダー補償の補償範囲に関しては「レンダー補償について」にてご確認ください。
- その他、貸し借りの「ルール」に関しては「ご利用ガイドライン」をご確認ください。

Q&Aトップへ

カテゴリー一覧トップへ

ここでも解決しない場合は、「お問い合わせ窓口」へ